奇天烈写真館

松應寺横丁の怪しい写真館について

愛知県岡崎市松本町42 松應寺横丁内 / 月曜オープン

「僕の好きな先生」

 

f:id:kiteretsuphoto:20150120011048j:plain

 

僕に学校の写真を撮らせてくれ、面倒を見てくれる柿本写真館の柿本さん。

 

技術的なこともですが、それ以上に「写真」の大切さを教えてもらっています。

 

先日おばあちゃんにその話をしたら、中学生のころ柿本写真館で写真を撮ってもらった事があると言うのでビックリました。

 数えると今から60年以上も前の話ですが、その時の写真も綺麗にとってありました。写真を見るとその時の事を思い出して、写真館の場所はあの辺だったとかまるで昨日の事のように色々話してくれ、一枚の「寫眞」を撮る事がどれだけ貴重で大切な事なのかを改めて考えさせられました。

 

 

物があふれる時代の暮らしの中で、人が捨てずに一生大事に持ち続けるものって何でしょう?

 

 

奇天烈写真館

 

撮影:ジーコ(zico&mikaco)

 

HASSELBLAD 500C/M  , Planar 80mm , Fuji pro400

 

 

<今回のフィルム>

 

魅惑のハッセルブラッド図鑑

魅惑のハッセルブラッド図鑑

 

 

中判カメラの教科書 (玄光社MOOK カメラ・ライフ別冊)

中判カメラの教科書 (玄光社MOOK カメラ・ライフ別冊)

 

 こちらに作品が掲載されてます

カメラ・ライフVOL.10 (玄光社MOOK)

カメラ・ライフVOL.10 (玄光社MOOK)

 

It's All Over Now , Baby Blue . / zico